カテゴリー別アーカイブ: 動画アルバム

クリスマスソング2015☆星乃理杏ちゃんとコラボレーション

皆様、ご無沙汰しております。
すっかり寒くなり、今年も残り少なくなりましたが、変わりなくお元気でお過ごしでしょうか?

先日、友達の理杏ちゃんから、「何かクリスマスソングを歌おう~♪」と誘ってくれたので、歌ってきました♪ 街に飾られたクリスマスのイルミネーションを見ながら歌っていると、キラキラと光がたくさん揺れていて、まるでステージで歌っているような気分になりました。                                 理杏ちゃんと歌うパートを話し合ったり、写真を撮ったり、外はけっこう寒かったですが、楽しくて身も心もぽかぽかとあたたかくなりました。
現在、私は音楽活動休止中ではありますが、愉快なひとときを撮影、録音しました。

一緒に歌った曲、「クリスマスキャロルの頃には」 です。1992年にリリースされた稲垣潤一さんのヒットソングで、この季節になると今でもよく耳にします。

今年の終わりに、皆様のもとに幸せがたくさん訪れますように。。。

 

 

星乃理杏

オフィシャルウェブサイト

星乃理杏オフィシャルFacebookページ

 

<星乃理杏 ニューアルバム発売のお知らせ>

来年、理杏ちゃんのニューアルバムが発売されます。今回のニューアルバムは、1999年にラジオCMソングでボーカリストデビューしてから、歌手活動10年以上になる集大成特別な想いで、時間をかけて制作された作品となっています。

2015年もオムニバスCDへの参加や、CMソング、ライブ活動、ラジオ出演、そしてYouTube動画の配信とたくさんの音楽を発信してきた理杏ちゃん。理杏ちゃんのブログやフェイスブックで随時日々情報が更新されているので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

今泉ひとみ

オフィシャルウェブサイト 

オフィシャルYoutubeサイト

CD購入アマゾンサイト 

2月に行ったレコーディング曲「ヴェネツィア」の試聴動画です

ご無沙汰をしております。3月のライブで一旦音楽活動を休止し、今年は例年とは違った春の匂いと風を感じながら4月を迎えました。ここしばらく雨が続き、近所の桜は見頃を終えましたが、次々と咲く野花も愛らしいです。見ていると楽しい気持ちになります。

2月に行ったレコーディング曲「ヴェネツィア」の試聴動画をYoutubeにアップロードしていますので宜しければご覧ください。この曲の正式なリリースは現在未定ですが、リリース決定の際はブログでまた告知をさせて頂きます。
この曲は、作者の太田久雄さんが今は亡きご親友へのレクイエム(鎮魂歌)として書かれた歌です。イタリアのヴェネツィアを舞台に、親友への想いを巡らせる様子を私なりに歌わせて頂きました。どうぞお聴き下さい。

-引き続き お知らせ-

3月に佐賀県多久市で開催された野外イベントのライブ映像もいくつかYoutubeにアッブロードする予定です。近日また改めてお伝えします♪

(お越し下さった方、撮影をして下さった方、お手紙を下さった方、この場を通してとなりますが心から感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。)

iTunes 配信シングル ’Winter Rose’ 2015/01/07ダウンロード開始

Winter Rose ジャケット画像×924

iTunes 配信シングル ’Winter Rose ‘

2015/01/07(水)フルバージョン ダウンロード開始です。 iTunesページでは、01/05より観覧可能になります。 ↓ https://itunes.apple.com/jp/album/winter-rose-single/id949755170?l=ja&ls=1

Winter Roseの配信が決定しましたのでお知らせします♪Winter Roseは作詞作曲、太田久雄さんによる楽曲で、 ライブでは既に歌ってきましたが、今回正式にレコーディングを行いました。この歌はクリスマスソングというわけではないのですが、ライブではプチサンタになって歌いました。その時の映像も交えて、一足先にサンプル版をどうぞ聴いてみてください☆

 

フルバージョンの歌詞も一緒にここに載せておきます♪

<歌詞>

先行きの見えない人生に   立ち向かう勇気を下さい
誰を頼る事もないままに   時が流れる

もう何年も恋をしていない  元彼の顔さえ忘れたわ
人の気持ち追いかける事に  疲れた

冬が雪を呼ぶ  雪が恋を呼ぶ
あぁ イルミの街で若者が LOVE LOVE しても

Winter Rose Winter Rose  今は 今は一人が
Winter Rose Winter Rose  恋は急がなくてもいいんです

モノクロの映画をみるような  変わり映えのない毎日
だけど誰に恥じる事もなく   暮らしてきたわ

そろそろ充電完了か?     また舞台に登ってみようか?
心弾む 素敵な男性(ひと)を 見つけたら

春が風を呼ぶ  風が夢を呼ぶ
あぁ ため息はゴミ箱の中へ Drag Drag しちゃおう

Winter Rose Winter Rose  春は 春は突然
Winter Rose Winter Rose  すぐに すぐにつぼみが咲きます

物憂げな週末も 時々はあるけど
ゆっくり じっくり (AH) 風の音に耳を澄ませるの

Winter Rose Winter Rose  今は 今は一人が
Winter Rose Winter Rose  恋は急がなくても いいんです

Winter Rose Winter Rose  春は 春はすぐそこ
Winter Rose Winter Rose  燃えるような赤い花を咲かせます

Winter Rose Winter Rose  愛が 愛があふれる
Winter Rose Winter Rose  燃えるような赤い花を咲かせます

iTunes

 

★うたまっぷインディーズでも歌詞観覧と試聴が可能です。

うたまっぷ

 

 

 

Flower / 今泉ひとみ オリジナル曲

こんにちは!今回はオリジナル曲をアップしました。
花を見ていると色んな事を気づかせてくれます。
花はいつも愛を表現しているようです。
今回は、そんな花に私もなりたいと思ったので、
このような歌が出来ました。
ではどうぞ聴いて下さい。
いつも聴いて下さってどうもありがとうございます。
(^-^)

Flower

Love それは身近なもの
Love 風に吹かれている

わけもなく さみしくなるのは
ぬくもりが 遠くに感じるせい

あなたの瞳の中に 輝くもの 潤むもの
その一つになりたい I Wanna Be Your Flower

Why 空は果てしなくて
Why 空を見上げるの

あの雲も 小鳥も みな同じ
この空に 広がる 愛の奇跡

あなたの花になりたい もろくも強くもある
ただ時を忘れて咲く I Wanna Be Your Flower

微笑みや涙をたどり 心に芽生えたFlower
ただ時を忘れて咲く I Wanna Be Your Flower

Love それは身近なもの
Love 風に吹かれている

——————————————

★ライブ情報

●東京

日時:2014/10/19(日)

場所:南青山MANDALA

時間:開場17:00 / 開演17:30

Ticket:4000円(別途D)

●大阪

日時:2014/10/26(日)

場所:ALWAYS

時間:開場12:30 / 開演13:00

Ticket:4000円(別途D)

●チケット予約フォーム

http://hitomiimaizumi.com/ticket/

●お問い合わせ

http://hitomiimaizumi.com

今年もやります!「みんなで歌おうツナゴコーナー♪」

ワンマンライブで今年もやります!
「みんなで歌おうツナゴコーナー♪」
このコーナーでは、お客様の中からツナゴを演奏して下さる方を選びます。演奏してあげでもいいよ!という方、ぜひ手を挙げて下さい♪複数手があがった場合はジャンケンで決めます。
前回と同様、演奏スタイルはピアノorギターどちらでも構いませんが、ぶっつけ本番のため、前奏や間奏、後奏は一応上記の動画に合わせて下さい。ツナゴのコード譜が必要な方は下記よりダウンロードをお願いいたします。(^-^)今回皆さんとどんなツナゴが歌えるのかドキドキしています☆

ツナゴコード譜

ライブ情報

今泉ひとみ ワンマンライブ’2014′

ライブ写真2 ok

東京2014/10/19(日) ・ 大阪2014/10/26(日)

 

<チケット情報>

予約開始:2014/09/01(月) am10:00~  (東京・大阪 2公演)

チケット予約フォーム

チケット予約は予約フォームからのみとなっております。

指定席なし「全席自由席」 / チケット料金のご精算「ライブ当日払い(受付カウンター)」

 

●東京公演情報

日時:2014/10/19(日)

場所:南青山MANDALA

時間:開場17:00 / 開演17:30

Ticket:4000円(別途D)

 

●大阪公演情報

日時:2014/10/26(日)

場所:ALWAYS

時間:開場12:30 / 開演13:00

Ticket:4000円(別途D)

 

その他詳しい詳細が分かり次第掲載いたします。

 

 

コラボレーション第3弾 「Best Friend / YUZU & HITOMI」+ワンマンライブ’2014’告知

コラボレーション第3弾です。
今回一緒に歌ってくれたのは、四国を中心にボーカリストとしてライブやラジオ等でも活躍しているYUZUちゃんです。
いつも気にかけてくれている友達や周りの人って本当に大切な存在だなって思います。
普段は’ありがとう’と、あまり口に出して伝える事が少ないので、歌に込めました(^-^)笑
はるばる愛媛県から歌いに来てくれたYUZUちゃんにもありがとうです!

YUZUちゃんのアルバム’葵’(全8曲)がアマゾンサイトにて発売中です。私のツナゴもカバーしてくれています。
動画のラストに流れているのは、YUZUちゃんの「おとのは」という曲と「Stars」です。
何度も聴きたくなるようなアルバムです。ぜひチェックしてみて下さい!

<お知らせ>
——————————————————————–

YUZU(ゆず)サイト

Amazon●http://urx.nu/btyq
New Album’葵’発売中です。

———————————————————————

今泉ひとみ ワンマンライブ’2014′

東京 2014/10/19(日) ・ 大阪 2014/10/26(日)

<チケット情報>

予約開始:2014/09/01(月) am10:00~  (東京・大阪 2公演)

チケット予約フォーム

チケット予約は予約フォームからのみとなっております。
指定席なし / 料金ライブ当日払い(受付カウンター)
その他詳しい詳細が分かり次第掲載いたします。

詳細・お問い合わせ先
http://hitomiimaizumi.com

●東京公演情報

日時:2014/10/19(日)
場所:南青山MANDALA
時間:開場17:00 / 開演17:30
Ticket:4000円(別途D)

●大阪公演情報

日時:2014/10/26(日)
場所:ALWAYS
時間:終演 16:00
Ticket:4000円(別途D)

いつもありがとうございます
楽しい素敵なライブができるように頑張ります。

——————————————————————

今泉ひとみ ■オリジナルアルバム’Swim Days ‘■

・アマゾンで発売中です。 ・Amazon●http://p.tl/xRaG
・iTunesで全曲配信中です。 ・iTunes●http://p.tl/Qgay

・「雨の日のラブレター」着メロ配信中です。 ・iTunes●http://p.tl/IGZI

アルバム全曲分の歌詞をご覧いただけます。
・うたまっぷ●http://p.tl/sJIn

HP●http://www.hitomiimaizumi.com
BLOG●http://blog.goo.ne.jp/hitomibocha
TWITTER●http://twitter.com/hitomiimaizumi
YOUTUBE●http://www.youtube.com/HitomiImaizumi
FACEBOOK●http://www.facebook.com/hitomiofficial
E-MAIL●hitomi@hitomiimaizumi.com

 

 

ツナゴ~みんなで歌おうコーナー~(合唱)LIVE2013 / 今泉ひとみ

八月になると特に平和について色々と考えさせられます。
悲しいのは、今年はまた新たな戦争が起きてしまっている国があったり、罪のない子供達、尊い命が毎日戦争によって奪われている事です。争いの絶えないこの世界に生きる私達が、明るい未来を目指してどんな事ができるか、平和を願い、その想いを力に変えていかなければいけないと思っています。少しの愛でも人は変われるし、愛を交換しあえる世界、明るい未来を作っていきたいです。

この動画は昨年のライブの「みんなで歌おう’ツナゴ’コーナー」の合唱映像です。大きな声であたたかな想いで歌って下さった皆様に心から感謝です。どうもありがとうございました。
(*動画の編集上、音声は東京会場のものに統一しました。また、演奏して下さいました各会場の演奏者様には映像許可を予め頂き、Youtubeに公開しております。)

————————————————————————————-

今泉ひとみ ■オリジナルアルバム’Swim Days ‘■

・アマゾンで発売中です。 ・Amazon●http://p.tl/xRaG
・iTunesで全曲配信中です。 ・iTunes●http://p.tl/Qgay

・「雨の日のラブレター」着メロ配信中です。
・iTunes●http://p.tl/IGZI

アルバム全曲分の歌詞をご覧いただけます。
・うたまっぷ●http://p.tl/sJIn

HP●http://www.hitomiimaizumi.com
BLOG●http://blog.goo.ne.jp/hitomibocha
TWITTER●http://twitter.com/hitomiimaizumi
YOUTUBE●http://www.youtube.com/HitomiImaizumi
FACEBOOK●http://www.facebook.com/hitomiofficial
E-MAIL●hitomi@hitomiimaizumi.com

真夜中のブラウニー ボーカル初挑戦

作詞・曲/太田久雄
編曲/ASORA
歌/日十美

ボーカリストとしてお仕事をさせて頂きました。
「真夜中のブラウニー」という曲です。
ブラウニーとは、北欧に伝わる善良な妖精だそうで、
初めてこの曲を聴いた時、「可愛いな~歌ってみたい♪」
そう思い、初挑戦してみました(^v^)

こちら、宣伝用ショートバージョンです。
オリジナルは4分20秒の曲で、
この楽曲のリリース予定もあるようですので、
詳細が分かり次第また告知させて頂きます♪
埼玉県にある音楽スタジオでレコーディングをしました。
私自身の活動や楽曲とすみ分けするために、
ボーカリストとしてのボイスネームは、
「日十美」でやっていきます。
(ひとみと読みます(*^-^*))

妖精っているような気がするんです♪
どこかに・・・ ディズニー映画のように・・・
見えないだけで☆(^0^)

2