ツナゴ~みんなで歌おうコーナー~(合唱)LIVE2013 / 今泉ひとみ

八月になると特に平和について色々と考えさせられます。
悲しいのは、今年はまた新たな戦争が起きてしまっている国があったり、罪のない子供達、尊い命が毎日戦争によって奪われている事です。争いの絶えないこの世界に生きる私達が、明るい未来を目指してどんな事ができるか、平和を願い、その想いを力に変えていかなければいけないと思っています。少しの愛でも人は変われるし、愛を交換しあえる世界、明るい未来を作っていきたいです。

この動画は昨年のライブの「みんなで歌おう’ツナゴ’コーナー」の合唱映像です。大きな声であたたかな想いで歌って下さった皆様に心から感謝です。どうもありがとうございました。
(*動画の編集上、音声は東京会場のものに統一しました。また、演奏して下さいました各会場の演奏者様には映像許可を予め頂き、Youtubeに公開しております。)

————————————————————————————-

今泉ひとみ ■オリジナルアルバム’Swim Days ‘■

・アマゾンで発売中です。 ・Amazon●http://p.tl/xRaG
・iTunesで全曲配信中です。 ・iTunes●http://p.tl/Qgay

・「雨の日のラブレター」着メロ配信中です。
・iTunes●http://p.tl/IGZI

アルバム全曲分の歌詞をご覧いただけます。
・うたまっぷ●http://p.tl/sJIn

HP●http://www.hitomiimaizumi.com
BLOG●http://blog.goo.ne.jp/hitomibocha
TWITTER●http://twitter.com/hitomiimaizumi
YOUTUBE●http://www.youtube.com/HitomiImaizumi
FACEBOOK●http://www.facebook.com/hitomiofficial
E-MAIL●hitomi@hitomiimaizumi.com

真夜中のブラウニー ボーカル初挑戦

作詞・曲/太田久雄
編曲/ASORA
歌/日十美

ボーカリストとしてお仕事をさせて頂きました。
「真夜中のブラウニー」という曲です。
ブラウニーとは、北欧に伝わる善良な妖精だそうで、
初めてこの曲を聴いた時、「可愛いな~歌ってみたい♪」
そう思い、初挑戦してみました(^v^)

こちら、宣伝用ショートバージョンです。
オリジナルは4分20秒の曲で、
この楽曲のリリース予定もあるようですので、
詳細が分かり次第また告知させて頂きます♪
埼玉県にある音楽スタジオでレコーディングをしました。
私自身の活動や楽曲とすみ分けするために、
ボーカリストとしてのボイスネームは、
「日十美」でやっていきます。
(ひとみと読みます(*^-^*))

妖精っているような気がするんです♪
どこかに・・・ ディズニー映画のように・・・
見えないだけで☆(^0^)

2

待つわ / あみん Cover 今泉ひとみ & 璃杏


おはようございます。
前回、璃杏(りあん)ちゃんと「雨」を一緒にやりましたが、
今回は「待つわ」を一緒に歌ってみました。
撮影をした日は不安定な天候の中でしたので、
ひりひりとTシャツ焼けをしその後は、
雨にぬれて蚊に数か所刺されもしましたが、
思い出に残る楽しい一日を作品にできて、
嬉しく思っています。
璃杏ちゃんと続けて2作品作りましたが、
「雨」は璃杏ちゃんがメインを歌い、
「待つわ」は私が歌っています。
どちらの作品も皆さんに楽しんで聴いてもらいたいです。
どうぞ聴いて下さい。

タンポポハーブティー ブログ2

前回タンポポハーブティーの記事について、「これはどこに売っているのですか?」といくつかメールが届いたので、「長堀橋と心斎橋の間にあるお店です」とお返事していたのですが、アマゾンサイトを見てみると売っていたのでリンクを貼っておきます。甘くて美味しいわりにデトックス作用がとてもあるので、数回飲むと実感できるのではないでしょうか。別名「おねしょハーブ」なので、出かける時は少々控えた方がよいかもしれません。

タンポポハーブティ

たんぽぽ画像  4  3

最近よく飲んでいるタンポポハーブティです。 オーガニック75%アップル果汁入りのためか、とても甘くておいしい上に、 お砂糖は無使用なのでカロリーも気にならず嬉しいです。 効能は肝臓強化、消化促進、利尿、浄血、便秘改善など、 ヨーロッパでは「おねしょハーブ」なんて呼ばれているほどだそうです。体のむくみやすい私は期待大です(^-^) そもそも漢方を色々探していて見つけたのですが、まだ飲み始めて数日なので、しばらく続けて飲んでみようと思います。
原液を5~9倍お水で薄めて飲むのでまだたっぷりあります(^0^)原液をヨーグルトにかけても美味しかったです☆

                                                 


ホームページを再構築しています。

ひとみん

このイラストは私です(^-^)
いまホームページを再構築しています。

訪問して頂いて楽しんでもらえるように、HPにもブログを更新していきます。(今までのgooブログにも引き続き載せていきます)

この似顔絵は、ひとしずくちゃんのイラストレーターさんに描いてもらいました。まだ数パターンあるので、お知らせ情報をお伝えするとき等に登場しますね~(^-^)ではまた☆

ひとみん

ひとしずくちゃん 傘水玉 完成版


璃杏(Vo.)&今泉ひとみ (Gt.Cho.)  『雨 (森高千里)』

アニソン歌手の璃杏(りあん)ちゃんとの初コラボです。
森高千里さんの「雨」を一緒にやりました。

打ち合わせはSkypeでやったんですが、
Skypeって話しているとズレないのに、
歌いだすと何故かズレるんです…。
璃杏ちゃんの歌声が遅れて聞こえてくるんです。
不思議でした☆(^0^)
スタジオでの録音、とても楽しかったです♪

璃杏ちゃんとはもう1曲コラボを予定しています。
楽しみにしていて下さい(*^-^*)
では聴いて下さい♪


ウクレレ 雨にぬれても/ 今泉ひとみ Cover

こんにちは。6月なので雨の歌を歌いました。この歌が好きです。
ポジティブになる瞬間、開き直りとも言うべきでしょうか?(笑)
嫌なことが続いた時は、こういう明るい気持ちを持ちたいと思いました(^-^)
「雨にぬれても」は原題: (Raindrops Keep Fallin’ On My Head)で、アメリカのミュージシャン・B.J.トーマスが1969年にリリースしたシングルです。
私は日本語バージョンで歌いましたが、皆さんもどこかで聴いたことはあるかと思います。では聴いてください。

ところで、しばらく体調を崩しておりました(汗)
風邪を2度ぶり返してしまい、若干まだ咳がコンコン出ます。
どの季節も体調管理が難しいです(^^;)
全然風邪をひかない人もいるのに・・・。
でももう元気になりました。(動画を見てもらえばわかると思います。)
皆さまも夏だからと油断しないで、元気に過ごして下さいね!
さて、コラボレーション企画の方もそろそろ始めています。
第一弾、今月中に発表できるかと思いますので、楽しみにしていて下さい